ブログ
Blog- 船越歯科医院 ホーム
- ブログ
- 日本臨床歯周病学会で最新の学びと旧交を温める二日間!✨
日本臨床歯周病学会で最新の学びと旧交を温める二日間!✨
ブログ
2025.07.30
2025年7月26日、27日の二日間、広島国際会議場で開催された「日本臨床歯周病学会第43回年次大会」に、当院の院長と副院長が参加しました!

最新の知見に触れ、明日からの診療に活かせる学びを吸収!
今回の学会では、歯周病治療に関する最先端の知見や症例発表が多数行われ、院長も副院長も多くの講演から大きな刺激を受けたようです。日々の診療に直結する実践的な学びが多く、「明日からの診療に活かせるヒントがたくさんあった!」と興奮気味に話していました。

懐かしい再会と楽しいひととき!船越歯科医院OBの先生方との交流会
学会の合間には、船越歯科医院のOBの先生方との食事会も開催されました。久しぶりの再会に話も弾み、あっという間に時間が過ぎてしまったようです。笑顔あふれる楽しいひとときを過ごし、旧交を温める貴重な機会となりました。

多くの先生方との交流で広がる学びの輪
全国から集まった多くの先生方との交流も、今回の学会の大きな収穫だったようです。情報交換や意見交換を通じて、新たな視点や気づきを得ることができたと話していました。

常に学び続ける姿勢を胸に、私たちも日々精進します!
今回の学会を通して、**「今でも学び続ける院長の背中を追いかけ、私たちも日々精進してまいります!」**と副院長も決意を新たにしていました。患者様により良い歯科医療を提供できるよう、スタッフ一同、これからも研鑽を積んでまいります。